モルツドリームマッチ!

saitoukanchou2007-07-23

といっても全然試合開始には間に合わず(そりゃそうだ)。
モルツもそうだけど、ナイターってどうして試合開始が18時とか18:30とかなんでしょうねえー??これじゃあ普通のサラリーマンは絶対に間に合わないです。せめて19:30、いや、20時からのプレーボールでもいいんじゃないかと思います。


と、文句を述べさせていただきましたが、以下は先行して球場に行ってもらってた彼女からの話ですが、始球式には「ゴールデンドライ」和田アキ子さんだったそうで、あの長身から投げた球は、1球目がワンバウンドだったそうで、やり直しをアキ子さんが要求し、見事、2球目はピッチャーマウンドからノーバウンドでキャッチャーまで届いたんだそうです。さすがですねえー!しかもハンカチで顔をぬぐったり(あ、これは勿論、ハンカチ王子でしょうね)色々と小ネタを挟んだそうです。今度は横浜スタジアムでの公式戦でもその雄姿を拝見したいですね(笑)。っていうか、手も大きそうですし、初球からフォークボールでも投げて欲しいです。ええ(笑)。アッコならできる!!アッコにおまかせ(笑)!!


そして試合は1回表に甲子園ヒーローズ2007が4連打で2点先取!!この調子で逃げ切るかな?なんて甘い事もなく、2回裏にプレミアムモルツ球団が4点も取って逆転!!


4回表には甲子園ヒーローズ2007が2点取って4−4の同点!!その後、5回裏に片岡のタイムリーで5―4(この辺りで球場にようやく到着しました)!!それにしても片岡のバッティングフォームは特徴があって、綺麗ですねえー。今年も現役でやってほしかったなあーって、ちょっとしんみり。


そしてお待ちかねのハーフタイムショー!!YMCAが流れる中、昨年はゴッド初芝さんが金髪カツラを装着して踊りまくりましたが、さて今年は・・・??と思ったら、大塚光二さんと佐野(ピッカリ)さんがダンス&ダンス!!場内も異様な盛り上がりを見せました!!佐野さんが頭頂部に何か張ってましたけど・・・あれって何かなあ(って思ったら、「封印」と書かれた紙だったそうで・・・って、霊幻導士なのかあー(笑))??


そして6回にはその佐野さんが登板!!かの振りかぶって帽子を後方部に飛ばして頭頂部の輝きで相手打者の視力を奪う恐怖の技・ピッカリ投法がいつ出るのかと固唾を呑んで見守りましたが、見事、屋敷に向かって照射!!昨年の石井浩朗さんのように「うはあっ!目が眩んだあー」っていうイカしたリアクションをするまでもなく、佐野の股下を抜ける、綺麗なセンター前ヒット!!

リアクションは寧ろ、その余りにも綺麗に股間を抜かれた佐野さんがマウンドでぶっ倒れているそれが良かったです。燃え尽き症候群です(笑)!!

でもそれだけではありません!!ランナーに出たのはスーパーカートリオの屋敷です!!当然、”盗塁”を警戒しなければなりません!!っていうことは・・・・??

でたーー!!ピッカリけん制(笑)!!場内も大ウケです!!面白れええ〜!!

と言いつつも、後続をピシャリと抑え、このイニングを終えました。やはり近鉄中継ぎのエース・・・さすがでした!!

そしてこの試合の最大の楽しみの村田兆治さんが登板です。

投げる度にスピードガン表示に観客の皆が注目します!!常時130キロ台をたたき出すその速球に大歓声が巻き起こります!!

次は何キロ!?次は・・・!?

と待ち焦がれてましたら、遂にでました!!この日最速のMAX139キロ!!

やっぱり村田・・・すごいよ!!もう、シビレっぱなしでした。
ちなみにこれがその時の動画です↓


このあとは東尾監督VS山本浩二監督の対決もあり(残念ながら広島VSロッテの山本コージ対決は実現ならずだったけど)、その後、田淵、張本と代打攻勢!!ウグイス嬢のアナウンスがあるたびに、地鳴りのような大歓声が響きます!!そしてとっておきの代打が登場します。川藤さんです!!お約束のビールを口に含んで、ブワーーッとバットに吹きつけます!そして初球はこれもまたお約束のシリモチをつくほどのフルスイング=空振り!!


そして最終回は大野が無敵のピッチングを披露!!村田さんに匹敵する速球と変化球を往年のまま披露し、あっさりと2アウトまで取ります。

そして最後の締めくくりはピッチャーが江夏、そしてキャッチャーは田淵のゴールデンコンビ!!昨年は返球もできないほど肩を弱めていた田淵さんですが、今年はきちんと江夏に返球していましたし、江夏さんもちゃんとほぼストライクゾーンに球を放ってました。

いやーー生ビールもプレミアムモルツで美味しいですし、試合展開も5−4でモルツチームの勝利と、接戦で見応えもありましたしね。大満足の試合でした。