昼下がりのエスエム

saitoukanchou2007-06-10

いやーーそれにしても、今日の天気は凄かったねえー。

朝から典型的な”雷雨”!!

その上にもう、近所のあちらこちらで”落雷”!!

あ、そういえば何だか今日は、こんな天気だっていうのに山へハイキングに行った学校があるんだってね!状況判断が出来てないなんてもんじゃあ、ないよねえー。


っていうわけで、こんなスゲエ雷雨のために、外出どころか、近所のコンビニにすら行けずじまいで・・・気が付いたら夕方に。
先程までの雷雨がケロッと止んじゃったんで、八王子まで買い物に行きました。

っていうのはまあ、理由付けの一つであって、本当の目的はというと、彼女がここ最近ハマッている洋食やさんの「エスエム」へ行く事が本当の目的だったわけね。


で、中央線の日野駅から僅か2駅目の「八王子駅」の北口から徒歩7分程。ダイエーからだと北西の方角、バス通りの裏通りに当たる場所にエスエムがありました。

お店の佇まいから言うと「え・・・別に普通じゃないの?」っていう感じ。
で、僕はビフテキセット、彼女はエビフライ定食を注文しました。

ここのセットの内容はというと、メイン料理にライス、サラダ、ポタージュスープ、コーヒーに味噌汁が付くんですよ!!しかもそのどれもが実に”美味しい”!!

僕が頼んだビフテキも、肉厚(1センチ強はあったかと)なばかりか、焼き加減も絶妙なミディアム・レアーで実にジューシー!!そして彼女が頼んだエビフライも、自家製(と思われる)のタルタルソースがたっぷりに、海老も巨大なブツで2尾!!しかも芯まで火が通っていてホクホク!!
サラダもシャキシャキセロリは入っているし、付け合せもジャガイモにサツマイモのツープラトン攻撃!



これは・・・・・



これは・・・・・


美味しい!!実に美味しい!!


こんなにレベルが高くてボリュームがあって


それでいてリーズナブルなお店があっただなんて・・・・。


一時、このお店から徒歩3分と掛からない場所でバイトをしていた自分としては、正に「灯台元暗し」であったなあって、悔しいやらなんやらな・・・複雑な心境でした。


本当に心からオススメしたい洋食屋さん

それがこの「エスエム」です。はい。


彼女曰く「オムライスやランチで食べたカニクリームコロッケも美味しかった」とのこと。
今度また行きたいなあって、そう思いました。


洋食 グリル エスエム
東京都八王子市横山町21-13
TEL 042-644-4628