格さんが二人いる!〜環境野郎Dチーム

saitoukanchou2007-06-11

ここ毎週月曜日深夜(0:45〜1:10)のお楽しみといえばこの番組。

フジテレビ「環境野郎Dチーム」↓
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/d-team/

毎回、力み過ぎた感の伊吹吾郎たんが愛しい・・・。
毎週、環境問題を大真面目に取り組んでいるものの、「ほりのぶゆき」の漫画の世界を彷彿とさせる、出演者全員が力み過ぎた感がステキです。
なだめる麻丘めぐみたんに、トーク時間を過度に要求する小倉一郎たん(今、イチローというと検索上位にくるのがこの方です←ウソ)。そして大和田SHINYAたんとブッキーこと伊吹吾郎タンとの過度に緊迫したやりとりと、目が離せません(爆笑)!

この日は、実はどじょう捕りの名人だという、ルー大柴さんとブッキーが、千葉の夷隅川でどじょうやら川海老やらを捕るという、なんともエコでロハスな感じの内容でした。一瞬、力んだ芝居を忘れて素の表情を見せていたブッキーに胸キュンでした(笑)。

初回から5回目までは、エンディングに平井理央の破壊ボイスでの歌のコーナーがあったんだけど・・・環境破壊ということで、放送6回目から休止に・・・(泣)。

安田成美も大場久美子も越えたあの歌唱力は、得難い魅力だったんだけどなあ〜(と、遠い目)。

で、このDチームは、今後増殖するそうですけど・・・やはり、岡本信人たんや志垣太郎たんが入隊するんでしょうねえー。そして更に緊迫した空気感をもって楽しませて欲しいです。はい。






他に毎週レギュラーに見ているのは

火曜日 21:00〜21:30 MXTV「新・巨人の星
金曜日 19:00〜20:00 テレビ東京「ぽちたま」
金曜日 22:00〜22:54 TBS 「特急田中3号(あ、これは最近、録画したままだったわ・・・)」
金曜深夜 0:15〜0:45 テレビ朝日タモリ倶楽部
金曜深夜 1:00〜1:30 テレビ東京「もやもやサマ〜ズ」
日曜日 8:43くらい〜9:20 TBS「サンデーモーニング」のカツのコーナー
日曜日 10:00〜11:00 サンデージャポン(なんとなくね)
日曜日 12:50〜14:30くらい「新婚さん・いらっしゃい」「アタック25」

って、何かルーチン・ワークみたいになっちゃってるけど(苦笑)、最近これにダークホースが現れましたよ!!


それがMXTVに燦然と輝く「巣鴨バラエティー座」!!
謎の司会者のおっちゃんとオネエさん。そして誰の物まねをしているのかよくわからないおばちゃんが出演していたかとおもいきや、のいる・こいるとか平浩二(バスストップ)が出ていたりとか・・・もう、カオス!!しかもオーディエンスも老いてえんす(洒落)!!


このカオス感!!そして会場が場末な温泉旅館の宴会場のような(失礼!)!!
これが東京のド真ん中の巣鴨にあるっていうのも凄いけど、ここで収録したものを毎週放送してしまうMXTVもまた、すごい!!


もしUHF局が受信できる環境の方がいるのなら、今度の日曜日の22:30〜23:00まで、ぜひご覧いただきたいです。あ、その前の22:00〜22:30は、「平成歌謡塾」で演歌もね!!


*********************************

22:30
巣鴨バラエティ座

お年寄りの原宿・巣鴨とげぬき地蔵通りのささやかな演芸場から大人の見られるお笑い番組をお届けします。
【司会】青空うれし,岩井涼子

*********************************


オープニングから真っ赤な衣装を着たお年寄り3人組のソングで脳内サプリでアドレナリンだ〜ぜ〜、みたいな(爆笑)!!はっきり言います。


「CDほしい〜」!!



追伸、
恐ろしい事に、MXTVはワンセグ放送もしていたんだNE!!
っていうわけで、ワンセグでも楽しめるっていうこと!!
ぜひぜひ!!携帯とかパソコンにワンセグチューナーをドッキングして、元気なお年寄りを拝聴してほしい〜!!



MXTVサイト
http://www.mxtv.co.jp/

平浩二 公式サイト
http://music.geocities.jp/mt_f12000/