某大学の講演に

saitoukanchou2007-06-07

今日はいつもの仕事とは全然異なった場所へと行って参りました。
その場所というのは・・・なんと某大学のキャンパス!!

実はその大学関係者であって、旧知の知り合いの方から「是非!」という依頼があり、「ええ?僕でいいんですかあー」と思ったのですが、折角の機会ですし、そうそうない経験だということもあって、引き受けさせていただきました。

そして話した内容はというと、シネマ秘宝館を通じて自主映画の興行を企画し、宣伝することに関してというつもりでしたが・・・結局、その話した内容というよりは、合間合間に上映した作品群の方がウケまくっていました。まあ、それもまた、よし!?・・・かなあ??

でもまあ、知り合いの方も含め、受講していただいた学生さんもかなりの刺激があったみたいなので・・・まあ、いいかな?

それにしても、今の学生さんって凄いですねえ。
ノートブックPCは全員持っていて、キャンパス内も無線LANが標準装備!こちらが話した事や、上映した作品について、その場で検索したり、「あっ!ユーチューブにあったあー」だとか「ニコ動になかったー」とかいう言葉を聞くことができました。

いやーーもうすっかり、隔世の感がありましたです。はい。
(すっかりジジイな今日の私でした)