プラスワンナイトに行きましたYO!!

saitoukanchou2007-05-23

今日は久し振りな「プラスワンナイト」!!
彼女にチラシの印刷をお願いしつつ、自分もロフトプラスワンへ!

ちょうどイベントが始まる19:30ぎりぎりに到着!
あれ??前回の「プラスワンナイト」よりもお客様が多いような・・・。あ、でも今回は芸人さんの出演が多いからかなあ??それにまあ、プラスワンで開催されてるイベントが掻い摘んで見れるのもまた良いしねえー。

って思ったら、一番バッターが自分です。はい。
で、「何を上映しようか」と考えた挙句、山岸剛朗さんの「絶対無双麻雀マン」を上映させていただきました。皆さんには喜んでいただけたようで、何よりです。上映許可をしていただきました山岸様にも、感謝です。

あ、そうそう!!次回のシネマ秘宝館は6月29日の深夜オールナイトですんで、どうぞよろしくお願いしますです。


そして僕らの後は韓国まんがまつりの面々。いやーー久し振りに実写版北斗の拳やらドラゴンボールやらを拝見しましたけど・・・やっぱり面白いねえー。


休憩の後は杉作J太郎さんと小明(あかり)さんの登場で、このお二人がその後、桟敷でゲストコメンテーターのように芸人さんに対してのコメントをされているのもまた、面白かったです。それ以上に久し振りに平野のおじさんのトークが聞けて、楽しかったですねえー。いやーー、プラスワン創設時のどんなイベントにも顔を出して滅茶苦茶な事を言っちゃあ巻き起こった「平野帰れ」コールを思い出しました(遠い目)。

まあ、それにしても芸人さん達の顔ぶれがまあ、凄い(凄いか?)!!

元気いいぞうさん
俺のバカさん
亀子のぶおさん
HEY!たくちゃんさん
ゴー☆ジャスさん
元気安

誰もかれも面白かったんですけど、HEY!たくちゃんさんのネタが山ちゃんと完全に被っていたのは・・・あれ?どちらが最初に始めたんだろう?ってちょっと思った(紙にタレントさんの顔の上半分を張って、あごの部分をくり貫いてそこに自分のあごをハメて物真似するやつね)。

ゴー☆ジャスさんのショートコントは、「それ、コントっていうよりは駄洒落だろう!」とツッコミを入れたくなるほど面白く(笑)、元気安さんはそのネタの一つ一つがシュールで脱力感満点だったんですけど、それ以上に平野のおじさんが爆笑しつつも元気安さんを写メールで写真撮っていたその姿に更に爆笑させていただきましたです(笑)。




まあ、それでも最後に出てきた佐々木孫悟空さんの虫喰いは・・・彼女が気持ち悪くなっちゃったんで中座しました。皆様にご挨拶もできないまま中座してしまい、すみませんでした・・・。

とまあ、色々ありましたが、まあ、色んな意味でプラスワンならではな一日だったのかもしれませんねえー(笑)。はい。