取材というのにハモニカ横丁!?

saitoukanchou2007-05-24

仕事帰りに、昨日ロフトプラスワンでお会いした新宿経済新聞の記者の方に取材していただくために待ち合わせ・・・の予定が、記者の方から「吉祥寺での取材が伸びてしまっていて・・・」ということ。な〜んだ。んじゃあ、職場と自宅との丁度中間地点ですし、そちらに行きましょう!っていうわけで、吉祥寺へ向かいました。そして案内された先は「ハモニカ横丁」!!何度か行った事はある、ちょっと懐かしい感じの一角なんですよね。元々、亀戸生まれ〜葛飾・金町育ちの自分としては、こうした雰囲気の商店街とかって全然違和感がないんだよね。

で・・・なんと、記者の方が取材されていたのは、ハモニカ横丁の会長でした。それにしても会長は元気!!思わず色んなお話しをさせていただいたばかりか、カレーまでご馳走になってしまいました。


思いもしなかった出会いに、感謝です。



新宿経済新聞
http://shinjuku.keizai.biz/

吉祥寺経済新聞
http://kichijoji.keizai.biz/