そば・無庵

saitoukanchou2007-05-16

出社時間のちょっと前に、気になっていた立川のおそば屋さん「無庵」へ行きました。

立川駅の北口の、第一デパートの北側の区画(まあ、ラブホが何軒かある一帯)の裏通りに「無庵」はありました。
店構えもなかなか趣があり、店の中には年季の入ったアンプ&スピーカーからJAZZが流れてます。内装も古い日本の家屋のような感じで、いい雰囲気。

彼女は限定の生粉打ちせいろを、僕は鴨せいろを注文。

しばらくして出てきた蕎麦は、それはそれは香りもよく、旨い!!こんな立川界隈で(失礼!)美味しい蕎麦が食べられるとは思いませんでした。

そして鴨肉も実にジューシーで、葱の風味と合わせて実に旨い!!

最後はお決まりの蕎麦湯をじわじわと何杯も飲んで堪能しました。

いやーーもう、本当に心からオススメしたいお店がまた一軒、増えました。
立川にお越しの際は、是非!!

無庵
電話: 042-524-0512
住所: 立川市曙町1-28-5
定休: 日曜
平日: 11:30 - 14:30 / 17:00 - 21:00
土曜: 11:30 - 14:30 / 17:00 - 21:00




無庵のHP
http://www.muan.jp/