ホワイト餃子!!

saitoukanchou2007-05-17

知り合いからのお裾分けで、冷凍のホワイト餃子をいただきました。

ホワイト餃子って、ちょっと調べてみたんだけど、野田が本店なのね・・・結構、あちらこちらに支店をだしているんで、ちょっとビックリでした。

で、ちょうど長年使っていた卵焼き用のフライパンもヘタッてきたんで、これを機会に餃子鍋という名のフライパンをドン・キホーテで購入(1400円程でした)!!
そして新品なので、事前に空焼きもしましたYO!!


さあ、役者は揃った!!


そして今朝、おごそかに焼き上げましたよー⇒ホワイト餃子

まずは袋から出してみて驚いた!こんなに丸々としたフォルムだったなんて・・・。
てっきり普通の形の餃子を想像していたんでねえー。でも既に、ニンニクの香りが台所に立ち込めてきて、顎の奥地に潜む唾液腺がキュポキュポと刺激されております。

そして袋の指示書に描かれた通り、フライパンに火をかける前に油を引き、その上に均等にホワイト餃子を並べます。

ただここで問題が発生!!

ホワイト餃子は通常の餃子よりもちょっと高さがあるために、通常の餃子を焼くために開発された餃子鍋では、蓋が閉まらないことが判明!!

チッ・・・んまあ、仕方ないや、な。

っていうことで、軽く蓋を餃子の上に置いて、お湯を餃子が半分ほど浸かるように注入し、そのままバーニング!!

じわじわとお湯が沸騰し、何とも言えないいい香りが鼻腔をくすぐります。
昨日の晩御飯もやや早かったが故に、既にいい感じの空腹状態!!

そんな最中にこの香りは・・・酷だなあー。
でも幸せな酷さ加減でもありますです。

そしてお湯が蒸発しきる前に、油を追加&一気に強火でバーニング!!

カリッカリに表面をこんがりと焼き上げて、ホワイト餃子が出来上がりました。

お皿に載せるともう既に餃子特有のほんわかとしたいい香りが漂います。

これは・・・そう!香りで既に美味しそうな予感がします。

そしていざ食しますと・・・おお!!口の中にニンニクとひき肉との絶妙なるハーモニーが展開されます・・・。肉の旨みにちょっと厚めの皮とが絶妙に絡んでまいります。

これは・・・美味い!!

冷凍されているものから焼いたものとしては、かなりのグレードです!しかもこれがまた頂き物であるが故に、その美味しさはまた、”格別”です(笑)!!

もう、あっという間に焼き上げた15個程のホワイト餃子はなくなりました。
お裾分けいただきました知り合いには心から感謝をすると共に、ホワイト餃子の美味しさに改めて敬意を表したいと思いましたです。ええ。



それにしても、ホワイト餃子のフリーダイヤルが0120−503−014。
この503−014で「ぎょうざーおいしい」と読ませてしまう大胆不敵さには・・・失笑を禁じ得ないっていうか、その強引さにはほとほと、”惚れさせて”いただきました!!

というわけで、どうもご馳走様でした〜!!

いやーー美味かった〜!!


ホワイト餃子
http://www.white-gyouza.co.jp/index.html