マレーシアでランチ!?

saitoukanchou2007-04-05

今日はとってもいい天気。

お弁当はあったけど、夜、外に出るのがちょっと(メンドウ)だったんで、お弁当を夕食にすることにして、ランチタイムに外に出ました。

ここ最近のランチタイムはというと、西新宿から小滝橋通り沿いあたりか、職安通りにばかり行っていたんで、今日は趣向を変えて、大久保通り沿いをテクテクと歩いてみました。

こうして歩いてみると、アジア料理の店が想像以上に多い事に気付きます。特にタイ料理のお店が多いこと多いこと!!そしてそのどれもが安い!!7〜800円で色々食べられそう。

って、色々と悩んだ挙句、以前、夜に入った事があるマレーシア料理の店「マハティール」へと行きました。

このお店、夜も安いんですけど、とにかくランチタイムが激安!!680円で5種類ほどある単品料理を注文して、それ意外はバイキング!つまり食べ放題なわけですよ。バイキング料理はまあ、5〜6種類だけど、ごはん類もあるし常に切らさないようにお店の方も気を使ってくれているんで、全然OKです。フリードリンク(お茶とコーヒーだけど)もあるしねえ。

で、味付けなんですけど、なかなか美味しい!!
っていうか、「ああ・・・これがマレーシア料理なわけねえー・・・」って思えるような、そんな味わいでした。

そしてより一層、マレーシアな感じにしてくれるのが内装!!!

なんだかマレーシアっていうか、ジャングルのような(ところどころにオランウータンのぬいぐるみがぶら下がってます(笑))・・・それでいてタイのような中華のような・・・っていう、摩訶不思議な雰囲気をかもし出しています。

とどのつまり、面白いです(笑)。

とまあ、90分の時間制限はありますけど、680円でここまで食べられるんだったらまあ、良いのではないでしょうか??

ちなみに・・・夜、お酒が入っても、一人2500円前後もあれば充分、満たされます。とにかく、ボリュームがありますんで。ええ。


マレーシアレストラン マハティー

http://www.geocities.jp/mahathir_restaurant/

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13001023/


新宿区百人町1−17−10 S.TビルB1F
TEL03-3367-3121
営業時間 11:30〜Am2:00
年中無休