百人町はラジオが入りにくい

saitoukanchou2007-04-24

今の職場は、いつもFMラジオを流している。

まあ、それはそれで全然いいんだけど、いかんせん、この職場は山手線と中央線が分かれるその分岐点のド真ん中にあるわけで、東京電波塔(いわゆる東京タワー)までの間にもやたらめったらと建築物もあるわけで・・・まあ、とどのつまりは「電波が非常に届きにくい」場所なわけなんですよね。

地上に限定していうならば、この場所っておそらく、日本一電波が届かない地域なんじゃないかなあ??
っていう自負があります(笑)。


で、残念ながら僕はラジオを聞きながら仕事をするのって、好きなわけで。

でも、職場のラジカセには、申し訳程度のアンテナ線しか付いてなくて、前の職場からハマッて聞いていたJ−WAVEが特に電波の状況が悪くてノイズだらけ。

それじゃあ!!って思い立って、ビックカメラまで行って、ポイントでアンテナ線を貰ってまいりました。

横幅2メートルちょっとはあるアンテナ線を張り、ラジカセにつけると、「おおっ!!クリアー!!」

こうしてからというもの、毎日この番組を聞いて、仕事しております。

GROOVELINE
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

月曜日〜金曜日までの16:30〜20:00までオンエアーです。


いやーーもう、ピストン西沢さんと秀島史香さんとのやりとりが最高に面白いです!
そして毎日、ピストン西沢さんのDJMIXも聞けて・・・いやーー、思わず仕事の手が止まってしまうほどの面白さで、それはそれで困ります。しかもラジカセは自分のデスクの真横にありますし(笑)。

でも、ノイズだらけのラジオっていうのもストレスが溜まりますし、無音状態での職場っていうのも何だか味気ないですしねえー。

っていうわけで、今日もまた、ラジオが楽しみだったりしますです。はい。