シネマ秘宝館32チラシ配布と三軒茶屋

saitoukanchou2007-04-14

今日は(ちょっと遅くなっちゃったけど)29日に開催する「シネマ秘宝館32」のチラシ配布のために、彼女と手分けをして都内を回りました。

僕は吉祥寺〜下北沢〜渋谷〜新宿〜飯田橋〜下高井戸

彼女は銀座〜池袋方面と。

シネマ秘宝館を始めた頃は、一人で5000部もチラシを持って、階段の上がり降りも全然平気だったし、配布できる映画館も沢山あったけど・・・でも今は配布できる映画館も減りましたねえー。
っていうか、落ち過ぎた自分の体力のなさっぷりにビックリでもありますが(苦笑)。


そんな中、下北沢のトリウッドの大槻支配人さんに会う事ができました。
シネマ秘宝館を休止する前に親身になって心配してくださっていただいておりまして・・・道は違えど、映画を愛する者同士として、私自身、勝手にリスペクトさせていただいている方なのです。

ただ・・・大槻さんは東中野のポレポレ座の支配人も兼任しており、なかなかお会いすることもできず・・・遂に(と申しますか、ようやく)お会いする事ができたのです。


思わず嬉しくなってしまって、色々なお話しをしてしまいました。
「表情もよくて、元気そうでよかった」と声を掛けていただき・・・本当に嬉しかったです。

いつもチラシを置かせて頂いて、本当にありがとうございます。

そんなトリウッドさんでは、「アートアニメーション特集」が28日から始まります。
このGW、いかがでしょう??
http://homepage1.nifty.com/tollywood/aa/2007.html

そして一日中都内のチラシ配布をしていき、今日の終点は「三軒茶屋」となりました。
いや・・・”なりました”っていうよりは、”そうしました”っていう方が正しいかな??

っていうのも、彼女も「久し振りにベイカーバインスに行きたいー!!」っていうリクエストがありましたんで。っていうか、自分も久し振りに行きたい気分も満々だったので。ええ。

そして三軒茶屋の映画館にチラシを置かせていただいた後、行ってまいりました!!東京ミッドタウンにも出店されているということで、果たして味は・・・?と思っていたんですが、本当にただの杞憂でした。僕はステーキ肉のサンドウィッチを、そして彼女は魚のホウボウの焼き物のセットを注文しました。

いやーーーー、前々から炭火でじっくりと焼き上げる肉類が美味しいのは解っていたんですが・・・それでもやっぱり、美味しいんですよ・・・。特に自家製のトマトソースがまた、絶品です!!これをちょこっとかけて食べるとまた、美味しさが倍増します!!そして彼女のホウボウも、身もほろほろと崩れるほど柔らかくて、そして旨みも抜群です!!一緒に頼んだハートランドビールのせいもあって、食が進みます!!そしてそれ以上に彼女も感動していたのが、付け合せの「温野菜」!!アスパラ・じゃがいも・ナス・しいたけとそれぞれの野菜が旨みを損なうことなく、その野菜の旨みをダイレクトに口に伝えてくれます。もう、彼女と共に「美味しい」っていう言葉しか出てきません・・・。そして最後にはデザートにほうれんそうのスープ。このスープもまた、実に美味しい!グラムチャウダーなんですけど・・・何でこんなに美味しいんでしょう・・・。

本当に、食をしみじみと楽しみました。
もし三茶界隈で今でも仕事をしていたら・・・。
もし三茶界隈に住んでいたら・・・。




間違いなく、通っていた事と思われます。はい(笑)。



バーガー類だけではなく、他の料理全般も非常にレベルが高い「ベイカーバウンス」。本当に心からオススメします。


ベーカーバウンス(ベイカーバウンス)

http://bakerbounce.com/

東京都世田谷区太子堂5-13-5
東急新玉川線世田谷線 三軒茶屋駅から徒歩6分。
北口から「茶沢通り」沿いに歩き、通称「ゴリラビル」の交差点を左折し、80m
程直進して右側にあります。


TEL/FAX 03-5481-8670
Weekday / 11:00 to 23:00 (22:30 L.O)

 15:00 to 17:30 rest

Saturday / 11:00 to 22:30 (22:30 L.O)

Sun & Holiday / 11:00 to 22:00 (21:30 L.O)

Regular holiday of Tuesday (火曜定休)