タイ料理のお店「パイリン」でディナー

saitoukanchou2007-04-23

夕方、彼女と合流して新大久保駅から歩いてすぐのところにあるタイ料理の専門店「パイリン」へ行ってまいりました。

ここ、新大久保界隈は、とにかくアジア料理のお店がひしめき合っていて、ちょっとした異国情緒が味わえるような一角となっています。
本当はランチが・・・とも思っていたけど、仕事が何気に忙しいのと、どうせ夕食も外で食べるんだったら、一緒に食べようか?っていうことでねえ。

で、僕はタイカレーのセットを、彼女は牛肉の炒め物のセットを頼みました。

いやーー実に久し振りのタイ料理でしたけど、僕は好き。っていうか、なかなか美味しいです。
このセットで夜の時間帯で900円程で楽しめるのは、なかなか良いんじゃないかなあって、そう思いましたです。それにやっぱり、こうしたお店は内装や置物とかも面白いですよね。

店内には50インチはあろうかといった液晶テレビが天井付近に設置されていて、そこではタイのカラオケビデオがエンドレスで流れていました。セクシー美女ユニットやら、ちょっと近未来な宇多田ヒカルのビデオクリップのような世界観だけど、曲は思いっきりタイチックなものとか。。。色々と楽しめて、そちらの方もまた、面白かったです。インド料理のお店でもよく、インド映画やらインドのビデオクリップやらと流れていますけど、明らかに違う文化圏の映像だなあって、そう思いましたです・・・まあ、当たり前でしょうけどね(笑)。


新大久保界隈でのアジア”食紀行”・・・ちょっと続くかもしれません(笑)。


タイ王国料理専門店
パイリン 新大久保店
http://www.khunmae.net/

東京都新宿区百人町1-10-11 SKビル1F
TEL:03-3327-9588
定休: 年中無休(不定休)
平日: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 24:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)23:30
ランチタイム:11:30 - 15:00(14:30ラストオーダー)

土曜: 11:30 - 24:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)23:30

日祝: 11:30 - 24:00
ラストオーダー: (昼) / (最終)23:30



そしてこのパイリンと、本店のクンメーの兼任店長さんのブログがありました!
なかなか味わい深いです。


タイ料理レストラン クンメー・パイリン店長のブログ
http://khunmae.exblog.jp/