明日いくところはこんなとこ

saitoukanchou2007-04-21

明日はちょっと天気が心配ですけど、世の中、つつじやチューリップ、藤が咲き始めましたねえ〜。

というわけで、明日はそんな花の見所でいけそうな場所をちょっと調べてみました。

昭和記念公園
立川にある昭和記念公園。明日は無料開放の日だそうです!!ポピー、チューリップと花がすごい量、咲き乱れている模様です。
そして明日は公園内で「東京TAMA音楽祭」なるイベントが開催されます(TAMA映画祭とリンクするんでしょうか?)。
公園内及び、立川駅からちょっといったコンサートホール「アミューたちかわ」で様々なライブがあるそうです。
そしてそんな最中、立川にも新たなコミュニティーFM局が開局します。

たちかわFM!!かつて「かつしかFM」でDJをやっておりました者として、心より応援していきたいと思います。はい。
開局は明日!4月22日(日)の周波数と同じ数字AM8:44だそうです。「東京TAMA音楽祭」の中継とか、生放送とかするみたいですよー。

明日は立川へFMラジオを持ってお出掛けするのが面白いかと思いますです。周波数はFM84.4MHzで!!

昭和記念公園
http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

東京TAMA音楽祭
http://ongakusai.akassist.com/

たちかわFM
http://www.fm844.jp/


それと、青梅線羽村駅からちょっと行ったところにある根がらみ前水田では、はむら花と水のまつりが開催中です!!
なかなかな広さイッパイにチューリップが咲き乱れていて、凄いそうですよー。

http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=71130

そして藤というと僕的に馴染みがあるのが亀戸天神の藤棚です。

すぐ近くには葛餅で有名な和菓子の「船橋屋」さんもありますし、なんていってもわんこそば状態で次々と出てくる「亀戸餃子」も棄て難いですし・・・いやーー亀戸もいいなあー。

船橋
http://www.funabashiya.co.jp/whatsnew/index.html

亀戸餃子
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000791166/M0013001869/


といいつつも、僕らは明日の晩は、「漁港」のライブを見に、ロフトプラスワンへ参ります!!だって刺身が付くんだも〜ん!!
さて・・・明日の昼間は、どこに行こうかなあ〜??