仙台の、たまごクッキー、ウマいです。

saitoukanchou2006-01-09

今日は実に、目まぐるしい一日でした。

まずは朝、仕事上お付き合いさせていただいております占い師さんのご紹介で、台湾に本山がある尼寺に参りました。
そこで台湾式の読経を初体験(そりゃそうか)!
日本の読経と違い、子守唄のような、沖縄ユンタのような・・・まるで歌っているかのような独特のフレーズ。これがねえー・・・なかなか気持ちが良くなる音色なんです。なんだろう?不思議な感覚でした。
読み方はカタカナで送り仮名が振られてはいたけれど・・・詳しくはわかりませんでした(そりゃそうか)。
でも漢字ですんで、何となくな意味合いはわかったような・・・でも難しい。

で、お昼になったら、台湾の精進料理がバイキング形式でもてなしていただけました。
肉、魚がないのにこの芳醇な味わいは・・・なんだろう!?
しかもその料理のどれもがかなり美味しい!!
特にチキンナゲットのような揚げ物があったんですが・・・どう食べても、肉にしか思えない!?でも、原料は野菜なんだそうです・・・遂に原料(と調理法)はわかりませんでした。
本当、不思議。

そして午後には、高名な尼僧の方に占いをしていただけました。強いて言えば手相占いなんでしょうが・・・でも、特にこちらから話す前に、聞きたい事を言い当てられて・・・しかもその内容は正に自分が考えている事、そのものでした。
ちなみに今年から来年までは「試練の年」だそうで・・・ああ、0学占いでもそんな結果だったなあー・・・。まあ、頑張らないとね。


あ、ちなみに私は特定の宗教団体には一切入っておりませんので、どうぞご安心を。

夕方に解散となって、途中駅の池袋でちょっと買い物。
というか、偶然見つけたんだけれども、駅からサンシャイン通りに向かう道沿いに「宮城県」のアンテナショップがあったんだよね。
思わずそこで、お味噌と牛タンせんべい、それにたまごクッキーなど、色々買いましたよ。

その後、世田谷の池の上にあるBarガリガリで開催される「アウトマンラボ」の上映会へ!実は先月完成した僕の作品「疲労戦隊ツカレンジャー」の編集時、編集ソフトの資料をお借りしたりして、お世話になったので、陣中見舞いということもあって・・・。
牛タンせんべいは勿論差し上げましたが・・・喜んでくださった・・・かなあ??

19時ちょっと前に現地に到着し、同志の杏さんと常連さんのアWorker.さんに合流し、場内へ。

いやーそれにしても、傑作選ということだけあって、本当に面白い作品が目白押しでした。場内も超満員で大いに盛り上がりました。立派なパンフレットも作っておられて、本当に頭が下がります・・・。
次回は新作上映会で3月18日に開催だそうですよ。
アウトマンラボのサイトはこちら↓
http://www2.odn.ne.jp/outmanlab/