マリーンズファンの集まりで

saitoukanchou2006-01-08

昨年主宰しました「マリーンズファンまつり」では、実に様々な方々にお越しいただきました。本当に嬉しかった・・・ありがとうございます。

優勝パレードがあった日の夕方、突き刺すような寒風が吹く中、JR海浜幕張駅でこのイベントのチラシをまいたんですが、そんな中でも、マリーンズファンの皆様は快くチラシを受け取ってくださって、本当に嬉しかった。

その中でチラシを受け取ってくれた高校生の男の子が、私のイベントに来てくれて、それがきっかけで交流が始まりました。

彼らの集まりはMAX_MARINES26と言って、日本シリーズの第三戦以降にマリンスタジアムに集まっていた人達が母体になっているとのこと。

昨年末にも彼らの集まりが幕張であって、時間が合ったためにお邪魔させていただきました。皆様、気さくな方ばかりで、楽しかったんです。

そんな彼らの集まりが昨日ありました。
今度は東西線の妙典で待ち合わせで、行った先は江戸川の河川敷でのバーベキューでした!
肉、肉、ウインナーを焼きまくり、そして仕上げには豚汁&うどん!その後、野球をやりました!いやー久し振りに生きたボールを打たせていただきました。
ああ、ちなみに写真のバッターが私です。寒くて上着を脱げなかった・・・。
でもまあ、楽しかったなー。