博多ラーメン&煮物

saitoukanchou2006-01-21

今日は本来、イベントを開催する予定だったんだけれども昨日の時点でどの天気予報を見ても「かなりの降雪がある」としか出なかったので、中止としました。
で、今日の時点で既に日野の降雪量は、10センチになろうかという状態です・・・。中止にしておいて良かったのかもしれません・・・。

と、こんな天気のためになかなか家も出ず、今日のごはんは朝&昼が一緒になってしまいました。
今日のメニューは、僕が作った博多ラーメンと、彼女が作った煮物。そして知り合いからいただいた「そば茶」でした。しかもラーメンは、博多でイベントを企画していた方からの貰い物です(笑)。
ラーメンはもちろん、トンコツスープ!それに前に買っておいたチャーシューとモヤシを載せました。
煮物は彼女がとことこ数時間煮詰めたもので、具材はだいこん、長ねぎ、卵に肉でした。
で、実際に食べてみたところ・・・美味しい〜!!
特にもう、だいこんも卵にも、いい感じで味が染み込んでいて〜、あ、あ、美味しい〜!!

という、幸せな土曜の午後でした。