昨日はお粥で、今日はすき焼き!

saitoukanchou2006-01-02

という、正にうちの彼女の健康状態に合わせたご飯でしたよ。
でもねえー。ご飯鍋でお粥を炊くと、本当に美味しい!!
お粥はシンプルに白飯で、炊き立ての上に梅干に味付け昆布。
それとリンゴを摩り下ろして食べさせてあげました。

お陰様で彼女も熱が下がり、昨年から冷凍庫に仕舞ったままの肉を全部入れて「すき焼き」!!
肉だけで軽く800gはあったでしょうか?それを正に二人で食べるのです!!しかも白菜や長ネギにシラタキにマロニーちゃんまで!!ああー正月万歳!!にく万歳!!という気分で一杯になりました!

やっぱり人間、健康で美味しいものを食べられるのが一番幸せですよね。