美味しいおにぎり屋さん

saitoukanchou2006-01-10

渋谷駅に隣接する東急の中にある「東急名店街」。こちらで買い物や通りかかった方も沢山いると思いますけど・・・実際、ちょっと値段が高かったりしてまあ、そうなかなか買い物するにはなあと思っていた場所なんですよ。
そんな中、先月、頼まれてこの「東急名店街」の中で買い物をしました。そしてようやく辿り着いたこのお店。

教えられた事は「渋谷の東急名店街にある、おにぎり屋さん」ということだけ・・・。

しかしこの商店街、広いのよ。とても。
で、探すのに手間取りつつも、ようやくこちらのお店に辿り着きました。

おにぎり専門店の「重吉」。

実際に買い物ついでに2個ほど自腹でもおにぎりを買って食べたところ、これがまた、美味い!あーやっぱりまた今度、通勤帰りにでも買おうかなあー?って思い出しました。
値段もコンビニのおにぎりとそう変わらないのもありますしね。こちらもまた、お勧めです!っていうか、ご飯時には行列が出来ます!おにぎり屋で!ですんでショーウインドウの前には行列用のポールパーテーションがさりげなくあったりします。これもまた、すごい!でもね・・・コンビニのおにぎりよりは、目の前でどんどん作っている、正に手作りなおにぎりのこちらの方がやっぱりいいかなって思いますよ。


え?日記なのになぜ思い出話しなのかって?
んーそれはねえー。昨日は仕事びっちりだったという訳でして、レスも遅くなって本当、すまんでしたという訳で。