薬師丸ひろ子ちゃんの歌声ってねえ・・・

saitoukanchou2016-09-27

ひろ子ちゃんって、基本、変わらないよねえ・・・歌声が。
あ、もちろんこれは喜んでいるわけなのよ。

何て言うかなあ・・・鈴の音のような、素直で妙にコブシを効かせる訳でもなく
すっと、耳に入ってくるような・・・そんな歌声ですよね?


思えばセーラー服と機関銃の予告編を映画館で見ていた時に流れていた主題歌で、

「え?誰?この歌声?」

って思ったら、

予告編でテロップ一発

「歌:薬師丸ひろ子」ってうわーーあの主演の子が歌ってるんだーー・・・


ってなったっけかなあ・・・。




この前も車を運転している最中にラジオをつけていたんだけれども、
急にひろ子ちゃんの歌が流れてきてねえ・・・


・・・ああ・・・ドライブ中に聴くのも何だか心地良いよいよいよい・・・。


あまちゃんは本編での歌い方も良かったけれども、
本編の続番になった紅白での舞台?ショートストーリーでのひろ子ちゃんの歌もまた、

良かったなあと。


っていうか、潮騒のメモリーってまさに、ひろ子ちゃんに歌ってもらうために作られた曲なんだろうなあと・・・

あのサビの部分で、何度も音程が上がる部分って、まさにこの↓曲、WOMANを想起してしまうのです。


って、何で急にひろ子ちゃんなのかって?
ああ・・・いや、実はね、今まさに結構疲れちゃっているわけなんですのよ。


そしてまた、今になって週末の仕事の疲れが頭角を現してきたので、




とどのつまり

疲労感が満載な今現在で、




とどのつまり


現実逃避をしているだけか


ということなのです・・・。




嗚呼・・・少しだけ優しく


してほしい・・・・






http://citrus-net.jp/article/6416