ツーリズムEXPO最終日

saitoukanchou2016-09-25

いよいよ3日間に渡って開催されたツーリズムEXPOも今日で最終日。
久し振りにビックサイトでのイベントに終日おりましたが・・・今回のイベントは大変楽しゅうございました。
ちょっと場内を歩くだけで、試食試飲のオンパレード!
更には日本各地の踊りや衣装に身を包んだ方々に、各地のゆるキャラやら着ぐるみやらも闊歩していたり、更にはミス○○といった美人さんもいらっしゃいまして、目の保養にも最高でした。
更には日本国内だけでなく、世界の観光局やら旅行会社やら飛行機会社やらも出展されておりまして、それこそ世界中の民族衣装を着た方々やら踊りやらも見ることもできましたし、ただ普通に受付にいる諸外国のお姉さまの美しさにオギオギする始末・・・。
私はしませんでしたが、抽選で旅行券が当たったり、ツアーも格安で申し込みができたりとおいうこともありまして、様々な意味で「お得」なイベントではなかったかと思います。

私的にはやはり、西武グループが品川の水族館から連れてまいりましたペンギンちゃんの撮影会がツボだったのと(だって、ペンギンちゃんがカメラを向けるとなぜか“伸び”をするんですよ!スーーって!!)、日本各地から集まりました16店舗による「どんぶり選手権」がどれも(500円でちょっと盛りは少なかったのですが)実に美味しくて・・・最高でした。

次回も機会があったら、参加したいですねえ・・・。

それにしても来場者が3日間合計で18万人超えとは・・・すげえ・・・

http://www.t-expo.jp/