ポートランドのレコードをもらったよ!

saitoukanchou2016-09-24

先日のツーリズムEXPOの出展ブースの中で、ポートランドのものがありました。
ブースのデザインも洒落ててなかなか魅力的ではありましたが、オドナロトゥープのハッシュタグを付けてSNSにここで撮影した写真を掲載すると、なんと!オドナロトゥープのレコードが貰える!!っていうので、参加しました・・・林広報部長に出ていただきまして、です(苦笑)。

それがこちらのアニメです。

https://odnarotoop.com/landing/?odnarotoop_key=tPOovMAX1eU5hVg



オドナロトゥープ・・・ポートランドの綴りを逆さまから読んだ名称だそうですけど、、、
こちらのアプリでは、自分の顔写真を登録すると、それはそれはテリーなギリアムチックな、素敵なアニメーションとなって見ることができるのです。

誰でも簡単にできますので・・・オススメです。

https://odnarotoop.com/

帰宅してから、いただきましたレコードを早速、自宅のスーパーステレオセットの最上段におわすられますレコードプレイヤー(バリバリの現役です)に乗せ、針を落としてみると・・・おお!これはむしろ、日曜日の穏やかな日差しが降り注ぐ午後にでも、お茶しながら聞いてみたいなあ・・・といった、いい意味で気だるさがある曲でしたよ。

しかも片面はポートランド語で、もう片面はなんと!日本語仕様です!!2曲目はインスト・・・。

LPレコードサイズですけど、回転数は45RPM!!まあ、シングル仕様ですねえ・・・。

でも、最初気付かなくて33RPMで聴いていたんですけど、それでも何だか違和感がなかったなあ・・・より曲のアンニュイさが強調されていたっていうか・・・ね・・・。

っていうか、いい曲!!無料で貰ってしまうのが申し訳ないほど・・・。
こんな曲をお供に、どこか旅に行きたくなる・・・そんな曲です・・・。

もちろん、45RPMですので、音質もより、ゴキゲンなほど良いですよー!
っていうか、ジャケットも良いですねえーーやっぱりLPレコードサイズのジャケットって、いいよね・・・。これだけで鑑賞したり飾ったりしたくなるよねえ・・・。


それにしても、アニメーション・・・
曲のアンニュイな感じと共に、何だか魅力的です。
しかも、アニメの背景になっている場所が、ポートランドの名所なんだそうですよ。

ああ・・・こうして旅行に行きたくなる気持ちを後押しするっていうわけですねえ・・・。

それにしても、なんて個性的なアニメーションなんでしょう・・・
巨人とあらいぐまという組み合わせもまた、ナイスです。
ポートランドって、あらいぐまって結構いるんでしょうかねえ・・・?
っていう事にも興味が沸いてくる・・・そんな感じです・・・。



https://odnarotoop.com/