とある文章を読んでみて

saitoukanchou2016-09-16

文章そのものを書くことって、楽しいですよね?

私自身も、こうして(内容はアレでナニかもしれませんけど)ブログ書くこともこうして止められていませんし、
その昔、ゲーム会社にいた時も、キャラクターの設定とかキャッチコピーやら世界の設定的な文章を書くことも好きでしたしね・・・。


というわけで、ネットの中で時折、「おお?」とか「おや?」とかいう文章に出会うこともありますと・・・
時に誰かに教えたくなるものなのです。

今回はこちら↓

http://kikokiki.com/shinchan22-717

既にご存知の方も大勢いらっしゃるかもですけど、結局、途中で止められずに最後まで読んでしまいました。



元のキャラクターが既に確立している&ある程度(好きな人なら)各々のキャラクターについて理解できている場合、
こうした小説って、成り立つなあと思いましたし、そのようなフォーマットの上で文章を書きたくなるという気持ちもまた、わかります。

まあーー同人誌的な感覚で、原作にオマージュを捧げているのかな?という感覚で読みましたけど・・・。