相原スタンプラリーに、乗っかってみました

saitoukanchou2016-09-11

なんか最近、相原にちょいハマり気味。
先週も相原の酒屋さんに行ったり、その前は町田のジェラート店「ラッテ」に行ったり・・・。

という最中に、「相原スタンプラリー」があるそうで・・・。
スタンプ集め好きなもんですので、乗っかってみました。

各登録店舗のうち、10店舗のスタンプを集めると、1点、それぞれの店舗で用意された「おみや」がもらえるそうです!!

ということで、まずは1店舗目は「手打蕎麦 万江波良 」さん!
私は天ぷらそば、彼女はせいろをいただきました。
こちらもなかなかのお味で・・・堪能いたしました。


次のお店は、ベーカリー店「パンの木」!!
食パンから様々な菓子パンを買わせていただきました・・・。
後で自宅でいただいたのですが・・・おお!!これは!!なかなか美味しいです!!
モンブランもありまして・・・こうして選べる幅があると、楽しいですねえ・・・。


そして今日最後に訪問したのは、町田アイス工房 ラッテ 相原店!!
・ ・・また来ちゃった(ハアト)!!

っていうか、こちらのアイス、美味しいだけでなく、ボリュームがすんごい!!
トリプルを頼んだのですが、直径7cmほどのカップにそびえたつ程にまでアイスを乗せ!!すげえボリュームです!彼女と2人で食べてもかなりの量で・・・これだけでお腹がイッパイになってしまうほどです!それにしても、モカと牛乳アイスが美味でございます。来るたびに違う味のものがあったりしますので、何度も来たくなってしまいますねえ・・・それにしても、駐車場が激混みなので・・・悪しからずです。とはいえ、それでもこの味&ボリュームは、何物にも変え難い“魅力”です・・・。

ということで、結構、楽しませていただきました。
なんかこの秋口になると、更に参加店舗が増えて38店舗にまで増えるんだそうですよ!!店舗は増えても、集めるスタンプ=店舗数は10と変わらずだそうです。
様々な店舗がありますし、こうして1日で2〜3店舗回って、何日〜何週間もかけても、制限日数も無いみたいなのでいいかなあ?と。

しかも相原ふれあいフェスティバルという地元のイベントもあるみたいなので、そのうち、行ってみようかなあ?という感じで。

なんだかこうした地元の緩やかに楽しめるイベントって、良いですねえーー・・・。


相原スタンプラリー
http://www.aihara-stamp.com/