JR両国駅の階段で雛人形

saitoukanchou2016-02-18

そろそろひな祭りの季節になりますね。

日本全国、様々な場所で雛人形が飾られて、それを見にちょっと遠出したりもしたくなるこの季節。

代表的なのは何と言っても「勝浦のビックひなまつり」!!

残念ながらまだ見た事はないんですけど、あのような階段を使って雛人形を飾るのって、楽しいですよね。

と思って都内でもどこかないかなあ??って思っていましたら!?

JR総武線両国駅の階段で、もうここ数年は恒例で雛人形を飾っているそうです。

勝浦のPRも兼ねてということなのかもしれませんが、

あの行き止まりの渋い駅の名残で、いまでもホームと共に残っている階段を、このような形で活用されるのはいいですねえ。

っていうか、都内で沢山の雛人形が見れる場所として、覚えておいてもいいかもしれないですね・・・。