大きな地震が、久し振りにあった

saitoukanchou2016-02-05

今朝はちょうど、早出で行く用事があったので、AM5:30には家を出ていたので気が付かなかったんですけど・・・


7:30過ぎ辺りに、神奈川県東部(って、広い意味で、うちのご近所辺り!?)が震源で、かなり大きな地震があったんだって。



久し振りに大きな地震だということで、実体験ではなかったけど、不安にはなりました・・・。




そういえば、なんだけど、、、



昨日か一昨日の夜(夜中だったかな)に、
夜空に飛行機も風も無いのに、「ゴゴゴーー」っていう、
何か地鳴りなのか何なのか・・・な音がしていたような気がする。


それと、あの、テレビの特定の音が急に大きくなったり、
その部分だけがヤケに耳障りに聞こえるようなこともあったりということもあったけど・・・



そうした事が、今朝のあの大きな地震に繋がっていたのかもしれないよね?


まあ・・・素人の見解なんだけどね。