青ガエル引退ということ以上に

saitoukanchou2016-02-15

世田谷線の旧型車が一斉に消え去ってしまったあの日の方が、ショックだったなあ・・・。
といっても、車両が置き換わってからもう、15年も経過しているんですってよ!!
うわあ・・・もう、15年かあ・・・。

路線的には、あんなに大事にされてきた旧型車両が、1両も残らずに無くなるなんてね・・・
と、当時は思ったんだけれども・・・東急は、電車とバスの博物館があるから、そこに1両位は保存されるんじゃないかと思っていたんだけれども、結局は、渋谷駅の広場にデハ5000系をぶった切って短くして保存されているけど・・・車両長でいったら、世田谷線で走ってた旧型車だったら、ぶった切らなくても良かったんじゃなかったのかなあ?とまあ、今更言っているんですけどね・・・。

宮の坂にある保存車は、以前からあったものだしね)