東武でのSL復活計画が着々と進んでいるようなんですけど

saitoukanchou2016-02-19

個人的には、東武博物館にある5号機関車!!
これが実際に走る姿が見たいなあと勝手な感想&妄想ではありますが。

明治村やこの年代のSLって、汽笛が甲高い音色で、結構、かわいいんですよねえ・・・。
http://www.tobu.co.jp/museum/facilities/area/area01/

いっそのこと、道路も走れる「走れ!ケー100」を作ったりしたら面白いんじゃないかなあ・・・。


あ!そうそう!小湊鉄道のSL&トロッコ列車も、そろそろ走るみたいです。
http://www.kominato.co.jp/

色々とあったみたいですけど、まずは無事に春のシーズンに間に合って良かった良かった・・・。

なんだか、この春先は、のんびりとした旅がしたくなってきましたです・・・。
花見ついでに、列車の旅ね。
そして、お酒もね。



・・・うん。悪くない。