かっぱうようよ号ですって!

saitoukanchou2016-02-03

あのフィギアや造型の老舗の「海洋堂」さんとJR四国さんとのコラボ。

もう5年目突入なんですね!!

今回もまた、リニューアルをするそうですけど・・・それがなんと、「かっぱ」!!

外装のデザインも去ることながら、車内のイメージがまた何か、いい感じ。






あーーーなんか、かわいいーー!!


こんな感じで、車内の椅子に、かっぱさんがいらっしゃるのでしょうか?

記念写真にうってつけでしょうけれども、どうせならもう一ひねりして、ペッパー君みたいに会話でリアクションするとか、
それが無理なら身体の数箇所にセンサーでもつけて、どこか触ると喋るとか・・・

それも無理なら、ランダムで勝手にかっぱの親子が会話を始めるとか・・・



いずれにしても、ちょっと可愛い感じがいいですねえー・・・。


http://www.jr-shikoku.co.jp/03_news/press/2016%2002%2003.pdf

http://news.mynavi.jp/news/2016/02/03/579/