立川の人出が凄くなっている点

saitoukanchou2016-02-06

なんか最近はメキメキと新しい大型店舗の出店ラッシュ状態な立川。

日野に住んでいた時には週末ともなると、買い物にちょくちょく立川に出掛けていましたけど・・・相模原に引越してもう5年・・・

すっかり、「なかなか行かない場所」になってしまいました。

そして行かなくなってからはといいますと、IKEAにららぽーとドンキホーテですって!!

それに伴って、JR立川駅の中のコンコースを歩く人がいやーーもう、多いこと多いこと!!



っていうか、今日、久し振りに立川に行きましたら、駅のコンコースの人出の余りもの多さにだいぶ驚いた次第なので。ええ。
っていうか、北口出てすぐ右手にある「エクセシオール・カフェ(っていう名前で良かったんだったっけ?)」が満席!!
ええ??5年前は余裕で座れたんじゃないかと・・・。


更に第一デパートの跡地には、何かまた超巨大なビルが建設中ですしねえ・・・。
フロム中武もなくなっちゃいましたしねえ・・・


それにしても、ここまで街並みが変わってしまうと逆に気になるのは、立川にちょくちょく行っていた頃にお世話になった、あの店、この店・・・。

あの人、どうしているかしら・・・?という感情もまた、あるのですけれども・・・でも、これだけ街が変わってしまっていると、
かつて行っていたお店に行ってみたら更地だったなんていうことがあると悲しいので、それがまた怖くて行けない気持ちもまた、ありますけど




街って、ちょっと行かない間に、目まぐるしく変わっていくもの、なんですねえ・・・