パイナップル=ブロメラインの効果

saitoukanchou2016-02-04

先日、ブログで書きました「喉風邪にパイナップルが良いらしいんで、検証してみます」の件ですが、実際に検証してみました。

また、ついでといっては何ですが、喉風邪にはハチミツもいいらしいと更に情報が追加されましたので(by ためしてがってん)、ホットコーヒー(ドリップしたものです)にハチミツを入れてみたものと、更に、お知り合いからただきましたはちみつの生姜漬けをお湯に溶かしたものもいただいてみました。


結果、効果テキメン!!

喉の痛みが何だか、すううーーー・・・っと引いたって言いますか、だいぶよくなりました。

彼女の方はまだ完治とはいかないようでしたけれども、でもやはり、「飲んでみて、調子は(少しは)良くなったかも」な感じだそうです。


パイナップルと
はちみつコーヒーと
山田養蜂場のはちみつしょうが


この3点セットを食べてれば、だいぶ良くなるのではないかと思いましたです。
実に、オススメなスリー・コンボですのよ。




山田養蜂場 はちみつしょうが