鉄道模型レイアウトを、譲っていただきました!

saitoukanchou2016-02-20

かつて様々なイベントでも共にタッグを組んで企画開催してまいりまして(あ、一言で言うと鉄&トモ)ご一緒させていただきました上嶋氏から、鉄道模型レイアウトをはじめ、各種鉄道グッズ等々を譲っていただきました!!

元々私もむかーーしは鉄道模型も嗜んでおりましたが・・・不幸な事に、10数年ほど前ではありますが、バイトで稼いで掻き集めるように購入していた数百両にも上る車両が実家の家族に捨てられてしまい、そんなこともあって、その余りものショックでまるっきり休止していましたが・・・相模原に移り住んで、ぼちぼち、復活したいなあと思ってはいましたがそのきっかけもなかなかなく、かといってレイアウトを1から作ろうとなるとまた、気合(とお金)もかかるしなあー


・・と思ったまま、ただひたすらにずるずるときてしまっていたわけではあるのです。


そんな最中、上嶋氏のFACEBOOKページにて、レイアウトを譲るとの書き込みが・・・
思わず、速攻で連絡をした事は想像に難くありません。

ということで、我が家にやってきたレイアウト。

かわいらしい感じではありますが、造りは本格的で、一つは銚子電鉄の駅周辺を再現しています。
もう一つは不明ですけど、懐かしい感じの情景ですので、昭和の車両が似合いそうです。

さすが、「鉄魂」の熱い上嶋氏の制作ならではです。


更に、帝都高速度営団6000系のGゲージ車両も!!

これは・・・私が預かったままでは申し訳ない!

ということで、鉄道関係のイベントばかりでなく、私主催の各種イベントでも展示実演をさせていただこうと思っています。

更に申し上げますと、今、色々と企画考案中の映像機器や仕組み(システム)とも組み合わせて、更に誰でも楽しめちゃうモノを作成しようかなあ?とも考えていますので、乞うご期待!!

そして、快く各種鉄道模型レイアウトをはじめとした物品を預からせていただきました上嶋氏に、あらためて感謝です!




さてさて、これらで何をしてまいりましょうか!?


乞う、ご期待!!
っていう感じで。