横浜ぶらり散歩みたいな

saitoukanchou2016-02-28


そう!つまりは今日一日、横浜をぶら〜り散歩してしまった感じでしたよ。

以前から彼女に「元町のチャーミングセール」が今日までだということを聞いていましたので、んじゃあ、行こうか?と、その前に確かパシフィコ横浜ではカメラ&機器の展示会「CP+(シーピープラス)も開催中だし、一緒に行こうか!?ということになりまして、横浜線で【日中だったので】乗り換え無しで、桜木町からまずはパシフィコ横浜に向かいました。

駅からパシフィコまでの間は、散歩コースとしてもまあ、良いですよねえ景色も良いし、幸いなことに雨でもなかったので、テクテクと歩いてね・・・。

やがてパシフィコ横浜に着いたんですけど・・・ええ?こんなに混む展示会でしたっけ!?いやーー凄い人出です。

で、会場に入って色々と見ては見たんですけど、カメラを手にしちゃったら欲しくなるだろうし、そうしないようにしつつも、新体操をしているお兄さんを最新機種のカメラで試し撮りをしたり、綺麗なモデルのお姉さんを最新機種のカメラで試し撮りをしたりって・・・まあ、確かにそんな状況は、楽しいだろうなあと。

で、上の階では中古品の特売を行っていましたんでちょっと見てみましたら、フィルターが100円からありまして・・・ちょっとまとめ買いをしてしまいましたよ。

その後、別会場の大さん橋まで行きましたら・・・ホールでは別のイベントが!?
ライブとかもあって、なかなか楽しかったんですけど、「あれ?これはCP+の会場ではないなあ」と思ってよくよく周辺の案内を見てみましたら、、、大さん橋の更に先端の方には、別のホールがあったんですね?これは・・初めて知りました。

そちらでは、各種写真の展示会となっていましたが、あまりにも混雑していたため、そこそこの見学に留めました。

そうしましたら、ここまで付き合ってくれてました彼女が、「そろそろお腹が空いてきた」っていうので・・・この周辺で、どこか・・・


ああ!そうそう!!
確かこの「大桟橋」の近くにパスポートセンターがあって、同じ建物の中にあった喫茶店のオムライスがなかなかだったなあ・・・ということを思い出して、行って来ました!「カフェ・ド・ラペ」!ちょっとレトロな感じの内装で、目の前には旧貨物線の高架橋と、その先には山下埠頭が見える、なかなか景色も宜しいお店です。

彼女はオムライス。私は焼きナポリタンにしました。

うん。まあ、なかなかなお味でありましたです。

その後、更に「放送センター」でウルトラマン展を開催していたことを思い出し、行ってまいりました。

うん。入場無料なのに実物の怪獣の着ぐるみやウルトラマンらが展示されていたり、ジオラマもあったりという内容で、かなり楽しめましたです。

4月3日まで開催しているとのことですので、これはオススメいたしますです。はい。

その後、元町まで歩き、チャーミングセールを見て回った事は、言うまでもありません。

と、横浜界隈をたっぷりと歩いた一日でしたよ。



CP+
http://www.cpplus.jp/

横浜大さん橋 (イベントカレンダー)
http://www.osanbashi.com/event/index.html


カフェ・ド・ラペ
http://www.ksg-yamashita.com/

放送ライブラリー (ウルトラマン展の紹介ページ)
http://www.bpcj.or.jp/event/blog/2016/02/post20160122.html

元町(チャーミングセール)
http://www.motomachi.or.jp/