笠間がすげえ!天狗まつり&ファンタジーナイト!!

saitoukanchou2014-11-11

しかしまあー、あーた、“天狗”ですよ!”天狗“!!
しかも天狗だけでも充分インパクトがあるのに、ファンタジーナイトですって!!
何が何だかよくわからない世界観なんですけど、妙にそそられてしまうのもまた、事実ではあります。



そして11月29〜30日には、かさま今昔映像祭だそうで。


屋外で本田美奈子さんのフィルムコンサートをするそうです。

嗚呼・・・



私、本田美奈子さん、大好きだったんですよ。
アイドル時代も勿論、素敵なんですけど・・・彼女がポップスから外の音楽に目を向け、ミュージカルにも出演された頃のあの歌!!彼女が今生から別れを告げてからもう、9年が経過しますが・・・彼女の生の歌声をついに聴くことが出来なかったことは、本当に後悔しています。

心に響く歌というのは、小手先での技量や上手さではなく、正に魂と引換にしてまでも、聴く人に“与える”ものなのだと・・・彼女が残してくれたあの当時の歌声を聴くたびに、そのように思えてしまって、仕方がないのです。

レ・ミゼラブルミス・サイゴン・・・今でも何人もの方が同じ役を演じていますが・・・亡くなってしまったからこそ、神格化してしまっているかもしれませんが、それでもなお、彼女の歌を聴くと、魂がざわついて仕方がないのです。