日野市にある酒屋の名店「手塚酒店」へ!!

saitoukanchou2014-11-29


日野から相模原に移り住んで、もう4年もの月日が経過しました。
思えば「あっという間の」4年間だったかもしれません。

先日、とあることから地ビールの話題になり、彼女が久し振りにこちらの酒屋さんへ訪問し、地ビールを買ってきてくれたことから、本当に久し振りに、日野市にある酒屋の名店「手塚酒店」へ行ってまいりました。

こちらのお店は、何と言ってもお酒の品揃いが凄まじいのです!!
何でも、店主自らが酒蔵へ直接赴き、買い付けているといった話も昔、聞いたことがあります。

地ビール一つ取っても、日本全国にある地ビールの中から、店主が厳選した、とっておきの地ビールを置いてあるのです!!
しかも、八海山の地ビールがあるのです!!これがまた、あーーた、ウマイのなんのって・・・!!っていうか、八海山関連のブランドものとして、清酒はもちろん、地ビールや梅酒、酒粕まで揃っているのは、そうそうないとのこと(事実、WEBで調べても、確かに見つからなかったです・・・)。他にも入手困難な銘柄も結構、揃えているようです。

正直言って、店舗の中に所狭しとありとあらゆるお酒があるため、見切れないほど・・・。
日本酒、ウィスキーは勿論、ワインに至っては温度管理もあるためか、別室に保管されているほどです・・・。

そして、思いいれたっぷりなPOP!!

もうね、POPの文章一つとっても、自信に満ち溢れてますし、日野に住んでいた時にはこちらの酒屋さんで買っていた様々なお酒で、外れた事は一度もなかったので・・・。
そんな手塚酒店で散々迷った挙句、地ビールはほぼ、主だった地域のものを選んで6本ほどバラバラに購入し、更にお勧め(と思われる)ワインも1本、購入いたしました!!

かくして帰宅後に早速、秋田県田沢湖ビールをいただきました。

コレもまた・・・嗚呼・・・・なんていったらいいのか・・・


喉越しもおもおもお・・・・

味もまあ、


よいよいよい(残響音含む)



ああ・・・相変わらずのハイクオリティーで、美味しいお酒をありがとうございます!!手塚酒店様〜!!

お酒をこよなく愛する皆様に、自信を持ってお勧めいたしますです。



手塚酒店
東京都日野市神明4-23-3 TEL 0425-83-8748 FAX 0425-83-8785
 甲州街道から日野市役所に向かう市役所通り神明3丁目交差点角

http://www.synchronix.gr.jp/sake-teduka.html