北陸新幹線W7系とマイティジャックのマークは似ているかと

saitoukanchou2014-11-13

来年3月開業に向けて、着々と準備が進む北陸新幹線

今回はJR西日本所有のW7系新幹線車両に掲示されるシンボルマークが発表されました。

こちらです↓

おお!カッコイイ!!と思いましたが、それと同時に「ん?・・・何かに似ている・・・」とも思ってしまいました。



そして思い出したものがこちらです↓



私はリアル世代ではないのですが、でもでもでも・・・マイティジャック号の出撃シーンは、燃えるものがありますよね!

で、リアル世代としては、出撃シーンで燃えていたのはマッハバロン!!

そう!共通項は「注水して、海底基地から発進!!水しぶきブシャーー!!」なわけなのです。



今回のマークについては偶然なのか?W7系のマークのデザインをされた方がマイティジャックが大好きだったのかはわかりませんが、
いっそのこと、コラボ企画でもしていただきたい気持ちで一杯です。

っていうか、双方の車体=機体のカラーも、似ているといえば似ていますしね。メインカラーは白と銀との違いはありますが、サブメインカラーが青で、黄色はラインとして使用しているところなんてねえ・・・。