ちょっと横浜

saitoukanchou2014-11-02


今日、何気なく横浜そごうに行ってみたら、ムーミンショップが限定でオープンしていたんですね。
一つ一つのグッズも楽しいんですけど(にょろにょろのトングはちょっと心が動きましたが)、フィギアやジオラマでの展示もまた、楽しいですねえー・・・。

それにしても、ムーミンの世界にある湖に浮かぶ塔の屋根を見ていると、金町浄水場の取水塔の屋根を連想してしまうのは、私だけでしょうか・・・??

という話は置いといて・・・。

そごうから離れた私たちは、空腹を満たすため、駅周辺をうろうろ・・・。
ちょっと前まであった飲食店が消え失せていたり、地下街もリニューアル工事中であったりと、そんな時代に翻弄されながらも向かった先は、ヨドバシカメラの地下にある「アルバカレー」。それにしても、金沢カレーって、アルバとゴーゴーカレーって、よく似てますよねえ・・・。そしてどちらでも「松井推し」なわけで。

たまーーに、金沢カレーって、食べたくなるんですよねえー・・・。