MAKERFAIRへ行きましたよ

saitoukanchou2014-11-24

今回も、面白い出展物だらけで楽しめました。
特に興味があったものは、インタラクティブ性がある出展物に、プリントインクに"銀”を使う事で、プリント基板のような印刷をすること
で、プリント基板を紙上で作成してしまうというもの!!これは素晴らしいアイデア!と、感動しました。

他にも色々と楽しい出展物ばかりでもーー、1日じゃあ、足りない!っていう位のボリュームでした。


写真はSTEREOCLUBTOKYOさんのブースにてお借りしました、誰でも「須藤さん」になれる赤青めがね!!

これは・・・スバラシイ!!

シネマ秘宝館で100個ほど量産して、皆さんに是非!配布したいという気持ちになりましたですwww



とはいえ、

企業出展がかなり目立っていたのですが・・・どうにかならないものですかねえ・・・。

悪い!とは言いませんが、コミケのように、企業ブースとして別スペースにしたりとか、ねえ・・・。


デザインフェスタも企業ブースが目白押しになってしまって、つまらないトラブルに巻き込まれる事も多々、ありましたので・・・。