絶品のカキフライ!!!

saitoukanchou2006-06-24

今日は久し振りに特に予定がない一日。

んじゃあ、取りあえずお昼はどうしようかあ?って彼女と話しをしていたら、「知り合いが美味しい!って教えてくれたお店が八王子にある」っていうので、んじゃあ、そこ!!
っていう主体性のなさで(笑)行ってみたのが八王子!!
ここからちょっと歩いた先にそのお店があるっていうんだけど・・・地図と住所を見てみたら、意外と解りやすい場所!しかも僕のお気に入りの放射線道路をのんびりと歩いて行って、丁度いい感じの場所にある。

天気も良いし、距離もいい感じで着いた先はオイスター&シーフードのお店「ホクレア食堂」!!
何でもその知り合いが言うには、「牡蠣が絶品」とのこと!しかもランチサービス中なので、牡蠣のメニューもいくつかありそう!というわけで、入ってみました。


店内はサーフボードがあったり”海”にまつわるポスターがあったりして、なかなかいい感じ。

そして彼女は「カキフライ」セットを頼んだので、僕は下平目とキノコのクリームソース煮のセットを注文!!

 そして出てきたのがこの写真のなんだけど・・・。
 ね!!もう盛り付けからはっきりいって「ランチタイムじゃ、もったいない!」っていう位なクオリティー
で、食べてみましたら・・・嗚呼・・・もう・・・すげえ・・・すげえ・・・旨いーーーーー!!!!!!

 もうね、何ていうか既に「旨い」っていう言葉以外に思い浮かばない!!お知り合いの方には「本当に美味しいお店を教えてくださって、ありがとう!」と言いたいです。

 で、もう今度は夜に行きたいです!!が、明日は定休日・・・。なので、今度の土曜日の夜、19時位に行ってみたいと思います。
御同行を御希望の方は、私までメールをいただければ。ただし、店内は20席もあるかないかですので、悪しからずです。

とにかく、旨い!!本当にオススメ!!八王子界隈で魚介類を食べたいと思ったらゼヒ!!!

オイスター&シーフード イタリアン

ホクレア食堂

ランチタイム: 11:45〜14:30
        (ラストオーダー14:00)

ディナータイム: 17:30〜22:30
        (ラストオーダー21:30)

定休日: 日曜、月曜

http://homepage3.nifty.com/hoklea/index.html

八王子市八日町1−1 NKビル1F
JR八王子駅北口から徒歩10分
TEL:042−624−3158