世田谷公園へ行ってみましたー!

saitoukanchou2006-06-01

今日はお昼はどうしようかなあーって思っているうちに、世田谷公園まで来てしまいました。実は僕、世田谷公園に来たのは初めてなのでしたが、、、いいね、ここ。きれいでくつろげます。

公園の入り口で売っていた塩焼きそばとチーズケーキのセット(500円也)とお茶を買って、こんな噴水を見ながら食べましたよ。

この公園、ミニSLや、本物のSLもあって、僕のような(鉄っちゃん)でも楽しめます。ちょっと園内を歩いてみると、D51が保存されていました。
保存状態は今一つだけど、センサーで鳴り出す踏み切りがあったり、腕木式信号があったり、更に改札まで再現している立派な駅舎やホームがあったりと、妙に力が入ってますよねー。

しかも車掌車(ヨ5000)まで一緒にあるのって、凄い!珍しいですよね。
珍しいついでに、その車掌車メインで撮った写真をアップしました。

どう?なかなかいい雰囲気でしょ?

しかもこの公園、ミニSLが週に3〜4日も走っている!!

そちらの設備も立派でしたよー!