絶品ステーキ・テキサスへ!!

saitoukanchou2006-06-30

木曜日の晩は彼女と立川で待ち合わせをして、ものすげえ旨いステーキを出してくれるお店・テキサスへと行きました。

このテキサス、毎月9,19,29日に2600円する300gのステーキが、1900円になるのですよ!!おそれく最初は29日に「にくの日」っていうことで始めた事が好評だったから、他にも9が付く日で、となったんだろうけれどもねえ。

とはいっても高いっていえば高いんだけどね。

でもね、ここのステーキを一口でも食べたら「嗚呼、これじゃあ仕方がないよねえー」って思ってしまう位、旨いのですよ・・・。

で、店内に入ったらほぼ満席!!さすが、地元の方々は御存知で・・・。

で、席に座って迷わず「300gステーキ」を注文!!
アメリカンコーヒー(お代わり自由)に、サラダ(スパイシーでこれも美味!)が最初に来て待つこと暫し・・・アツアツの鉄板に乗ったステーキが、じゅうじゅうといかにも美味しそうな音と香りを漂わせて、やってきました!!

そして以前にも食べたやりかたで、まずは何もつけずに肉そのものを楽しみました。
口の中に広がる旨みといい、ちょっと効いているスパイスとの味といい・・・やはり絶品です。

そして次には醤油だけをかけて食べます。

この「醤油」だけというのがまた、美味しい!!

醤油って本当に、日本が誇る万能調味料だなあっていうのがよくわかります。

嗚呼・・・トロケソウ・・・。

そして洋からしだけ、スパイスソースと色々な味をちまちまとかけて味わいました。

これにライスとデザートもついてこの値段なので、嬉しいですねー。

デザートはアイスクリームとワインゼリーとのいずれかが選べますが、このワインゼリーがまた、美味しい。ワインの風味がかなり出ていて、はっきり言って、子供には厳しいかも?っていうか、ほんのり酔っ払いそう・・・。

と、こうして食事をしつつ、次々と注がれるアメリカンコーヒーとで、あっというまに時間が過ぎてしまいました。

ステーキハウス・テキサス。本当にオススメです。




ステーキハウス テキサス
(JR立川駅北口を出て、フロム中武の裏手の雑居ビルの2階です。住所頼りで・・・すみません・・・)

住所:立川市曙町2-17-5
営業時間:11:30〜22:30
定休日:無休
電話番号:042-522-6214