ラッキーアイテム・ジャージャー麺

saitoukanchou2006-06-15

毎朝の日課でフジテレビの「めざましテレビ」を見ているんだけれども、そこで出る「今日の占い・ハイパー」で、
乙女座(僕ね)が最下位!!こういうのって、別に気にならないよー!と思いつつも、やっぱり最下位は・・・寂しいねえ。
と思ったら、その乙女座のラッキーアイテムは「ジャージャー麺」!!って、ええ!?そんなにメジャーなメニューでもないよねー。っていうか、三軒茶屋で食べられるっけ??と思ってみたんだけれども・・・最高に美味しい盛岡じゃじゃ麺のお店は遠い上に今日は木曜日で定休日。んじゃあ、どこかあったっけかなあー・・・って思いつつもお昼休みに世田谷通りの「サミット」のちょっと先に行ったら、「ジャージャー麺」の表記があ!!というわけで、思わず入ったお店は「銀座・黄龍」という中華料理のお店。
内装もなかなかシックだけれども、落ち着いて良い感じ。僕がお店に入った後に、常連らしいお客様が入ってきて、お店のおじさんと談笑していたりして、そうした感じもなんか、温かいねえ。

で、僕はモチロン、ラッキーアイテムの「ジャージャー麺」を注文!!お味の方はというと、細かく刻んだしいたけや茄子(?)と、挽肉とがいい感じに混ざり合って、それにピリ辛の汁が実に旨い!!それに麺もうどんで、こちらはこちらでまた、美味しかったです。しかもこれにスープ&サラダ&杏仁デザート付きで800円!安くて美味しかったですねー。