日帰り出張のお供に、駅弁なぞを・・・

saitoukanchou2005-11-14

仕事の打ち合わせに山梨まで、行ってまいりましたよ。

行く途中には電車の中で「駅弁」を食べましたが、これがまた、「山手線環状運転80周年記念弁当」というわけで、小分けになったお洒落なお弁当でした。中央の「祝」の文字が入っている具は「羊かん」です。
味もなかなかでしたしね。

そして車窓の外には、ようやく色づき始めた山々の紅葉が・・・。
残念ながら曇り空ではありましたが、それでも思わず、出張である事を忘れてしまうような幸せな時間ではありました・・・。

それにしても、こんな調子で次々と限定駅弁が出ちゃうと、駅弁マニアさんは大変だよなーっていう感じですよ。

・中央線201系さよなら記念弁当 (具が全部赤い)
総武線水道橋駅開業○周年記念弁当(箱が東京ドーム)
常磐線103系引退1周年記念弁当(ホウレン草の押寿司)
・東京駅レトロステーション弁当  (箱が煉瓦)
・青梅赤塚不二夫記念館記念警官弁当(目玉焼きが2つ連結)

こういう弁当があったら、僕なら買うね。絶対(笑)。
というわけで、JR東日本さん(っていうか、NREっていうんでしたっけ?駅弁作っているメーカーさんって?)、どうぞご検討の程、お願いいたします。1日の売り上げ1000個は確実です。うそです。

ちなみに実は僕って「鉄ちゃん」ともいう種族を長年勤めておりますが、もっぱら「撮り鉄」だったり、客車の「乗り鉄」だったりします。

でも「駅弁」もモチロン好きでもありますが。

という話は置いといて。

今日はロフトプラスワンで「プロ野球ナイト」が開催されます。
僕も野球ファンの端くれとしまして、参加いたしますので、皆さんで参りましょう!!
っていうか、マジで面白いんで、ゼヒ↓

http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/