あぶさんに行きました

saitoukanchou2005-11-29

遂に、遂に、四谷にある野球ファンの夢の居酒屋「あぶさん」へ行ってまいりました!
相棒は「プロ野球ナイト」の椎名まおさん!
実は昼間からご一緒でして、天王洲で思いっきりパスタを食べまくり、第二ラウンドがあぶさんと相成ったというわけで。

それにしても、店内に入って驚いた!!

ユニフォームやらポスターやらグッズやらが、所狭しと並んで並んで並んで・・・。これ見ているだけで1日つぶれちゃうんじゃないかっていう位。

それともう一つ。

僕も含めて、店名も「あぶさん」なだけに、ホークスファンのご用達のお店かと思っていたら、そんな事なかったです。
セ・パ問わず、野球ファンなら誰でもOK!という感じでしたし、事実、様々な球団の選手が遊びに来ているみたいですよ。

もうね、野球ファンなら是非一度は行ってみてくださいませ。
まず間違いなく、周囲の装飾品に目を奪われて、会話を忘れてしまう事、うけあいです(笑)。

写真はそんな「あぶさん」です。

後でうちの彼女も合流し、野球談義に花が咲きまくりましたよ。

ちなみに、「マリーンズファンまつり」のチラシ&ポスターもお願いできました。マスター、ありがとう!!

そしてお店に連れて行ってくださった椎名さん・・・ありがとうございました。