マリーンズファンフェストへ行きました!!

saitoukanchou2005-11-20

というわけで、昨日は幕張まで参りましたよ。
目的はもちろん、優勝パレード観戦&球場でのファン感謝イベント観戦!!
とは言っても12月4日のイベントチラシを作っているうちに10時回っちゃって、結局家を出てコンビニでチラシを大量コピー出来たのが11時近くになっちゃった(泣)。

それでもめげずに幕張に着いたら、丁度パレードがマリンスタジアムに到着する寸前!!しかもあちらこちらが交通規制なもんだから、徒歩での移動もままならない(苦笑)。

でもなんとかパレードの様子を撮影して、そのまま、幕張メッセを迂回して、マリンスタジアムへ!

着いて内野の2階席の一番上に行ったら、結構空席があったので良かった・・・。

けれども、ものの10分ほどで、席があっという間に埋まっちゃって、もうどこもかしこも人、人、人・・・・。

そしてブラスバンドよさこい等の余興もそこそこに、ようやく選手達が入場!
バレンタイン監督のあいさつもなかなか楽しかったですよ。

そしてその後、グランドが開放され、幅20メートルはあるんじゃないかという巨大なユニフォームに僕も一言メッセージを書きました。

グランドでもステージイベントはあったけど、人が居過ぎて前へいけず、仕方なくビデオカメラを手を伸ばして撮影。

初芝と西岡のトークが一番面白かったかなあ?

そしてイベント観戦もそこそこに、海浜幕張駅へ戻って、4日のイベント(マリーンズファンまつり)のチラシを配りました!400枚が2時間ほどできれいに無くなって、まずは一安心・・・かなあ?
でも、野球のイベントをするのは初めてなもんだから、もっと頑張らないとね。

というわけで、マリーンズファンの方はもちろん、そうでない方もどしどし来て欲しい「マリーンズファンまつり」は12月4日の13時にプレーボールですよ!!どうぞ宜しくお願いしますです。はい。