プロ野球ナイト・プレーボール!!

saitoukanchou2005-11-15

本日、プロ野球ナイトinロフトプラスワンが開催されました。皆、思い思いのユニフォームを着ていて、何だか気さくに話しが弾んでいい感じ。
今日は、知り合いのマエダさんが来てくれてて、彼がお気に入りの台湾チームのユニフォームを着ていたら、1年ほど台湾に留学していたという方がこちらにきて、随分と台湾の野球事情で話しが弾んでいるようでした。

こんな状況で開催されたわけだけど、相変わらず、各種データ表はすごい!2リーグ制移行後に阪神と中日が3ゲーム差以内でリーグ優勝を競り合ったのは過去になかったこと。ここ数十年の盗塁王の成績と比較して、5年連続盗塁王の赤星の功績を称えるコーナーもあり、早足で説明していったみたいだけれども・・・伝わったかなあ?