豊田の名店!「ラ・チカラータ」でディナー

saitoukanchou2005-11-22

今日は比較的早く仕事も終わり(っていっても、自宅での仕事の続きもあったんだけれども)、彼女と豊田にあるイタリア料理の名店「ラ・チカラータ」へ行きました。
お店がある場所は、豊田北口商店街のアーケードの中で、アーケードは年季が入っているけど、お店は木をベースに洒落た内装で、彼女共々気に入ってますね。

で、今日は奮発して、ディナーコース(1人3200円也)を注文!

メニューはざっとこんな具合でした。

サラダ、鯛のカルパッチョ、小エビとトマトのリゾット、きのこのパスタ、メインは肉料理でポークのクリーム沿え、デザートはティラミス&パンナコッタ、そしてエスプレッソ。彼女はダージリンティーでした。

それぞれの料理のボリュームも凄かったけど、それ以上に1つ1つの盛り付けと味がまた、美味しいのなんのって!!

まあ、店員さんが一人だったので、結果的に物凄い時間、お店にいたけれど、彼女と色々と話していて、そんなに時間は気にならなかったです。スパークリングワインも飲んでいましたしね。

で、そんな良いお店「ラ・チカラータ」の情報は、こちらです↓
http://www.c-fis.com/toyoda-ns/meitengai/la%20cicalata/top.htm

本当、お勧めです!!