JR有楽町駅中央西口のガード下にある立食いそば屋「後楽」の焼きそ

saitoukanchou2014-05-22

今日は銀座で定例会がありまして、実に実のある話ができまして・・・そして解散した後、ふと焼きそばを食べたくなったのです。

しかし場所は銀座。そうそう焼きそばなんて、ありません(いや、あるのかもしれませんが、私、知らないんですの)。



そして電車に乗ろうと有楽町まで来た時に、ふと、立食いそば屋が目に留まったのです。


そこの店先には「焼きそば」の文字が・・・
思わず足が進み、焼きそばを食べたのです。



立食いそば屋で焼きそばって、ちょっと前なら別によくあるものだったはずですけど・・・

そういえば新宿・歌舞伎町のロフトプラスワンの右側にも、そんな焼きそばを出してくれる立食いのお店があったっけ・・・
今じゃあ、アレな案内所になってしまいましたが。


なんていうことを思っていたら、「あ、そっか・・・思えばそんなお店も随分、減っていたんだ。」っていうことに気が付きました。



焼きそばは作り立てではなく、コンビニで充分という認識になってしまったのか・・・??




まあ、そんな自分もこうした立食いでの焼きそばって久し振りだったもんなあ・・・。





と思いつつ、焼きそば(普通盛り)が380円だし、結構な盛りの良さでなんだかゴキゲンとなりましたです。

これがその焼きそば(普通盛り380円)なわけで↓


お味は・・・懐かしくも正当派な「ソース焼きそば」でしたよ。ああ。やきやき。