健康診断に行きましたけど

saitoukanchou2014-05-16

何か、最近の診断所ってすげえキレイなんですねえ。と、田舎者丸出しな感想を思わず言ってしまうほどなんですけど、ホントウ、まるでホテルのロビーみたいな受付でしたし、中も、高いビルの上層階にある診断所だったんですけど、海に近いので、これ、ホテルだったら間違いなく「オーシャンビュー」と言えるほどの絶景なんですよね。


とはいっても、診察中に景色を楽しめるわけではなく、診察を受ける待ち時間の合間にちょっとだけ見えるっていう程度ではあるのですけど・・・。しかもバリウムは相変わらず美味しいものじゃあないですし、身体を回されますし景色なんて見えないですしR-360に乗ってるみたいですし。

あ、R−360を知らない人もいるかと思いますので、念のため。
こんな感じです↓


いや、むしろR-360でプレイしながら胃や内臓の検査が出来るようになったらどれほど気が紛れるか・・・。




で、帰宅してから彼女にそのことを話すと、そのような診察施設も競争が過熱しているようで、彼女の職場にもそのような診察施設の方々がセールスに来るそうなんですよね。

いやーーー・・・それにしても、どの世界でも競争があって、大変だなあとまあ、自分のいる世界もそりゃあ競争なんですけど・・・。


そして診察結果は後日ということなんですけど、なぜか視力が上がっていまして(裸眼で両目で1.2)。


これは・・・勉強していないからか!?と思ったんですけど、すわ、老眼!?







いやーーーーーーーーーー!!!!






まあ、健康であることが第一ではありますよねえ。とは思いましたが。はい。