ああ、楽しき哉、餃子

saitoukanchou2014-05-19

先日、八王子綜合市場で買っておいた挽肉に、




彼女が千切りにしてくれたキャベツ




そして、彼女のお母さんが持ってきてくれた「ニラ」



そして、家にあった玉ねぎ








これらをコネコネしてアンコをつくり、

1つ1つを皮で包み、餃子を作りましたよ。





フライパンに隙間なく、餃子様を敷き詰めて、




焼くこと暫し・・・・


「もう、いいかな??」っていう感覚になった時にフライパンに大皿を載せます。





そして(ここが一番の緊張の瞬間でもありますが)




「とりゃあーーーっ!!」って気合一発!!



フライパンをひっくり返して、見事、大皿にキレイな狐色の餃子が載って、「イッチョあがりーー!!」


それがこの写真です↓

みんなが喜んでくれるんで、焼いているこちらとしましても嬉しい限りではありますです。はい。