仕事があるのは、幸せなことだよ

saitoukanchou2014-05-03

急遽発生した「仕事」。

誰が行くのか??誰も行けないのか??



ならば・・・私が。








でも、この手はもう、何回使った手か・・・。



仕事は好き・・・でも、こうしてまた休みが消えていく・・・。



でも、現に困っている相手の方がいるのなら、なんとかしなくちゃ!でしょ。



でも、こうして何とかなってしまっているのも実は、奇跡なんだとも思うのだけれどもね。




結果が良かったからまだ、ほっとはしているのだけれどもね。




そして帰路へと向かう車中で食べる「塩にぎり」は、いつもより少し、しょっぱい気がしたの。



仕事があることは、幸せです。




なかったら・・・こんなに辛いことは、ないのですからね。